カレー修行(麺類),カレー自作

理想論。
朝昼にしっかり食して、夜は軽めに
ダイエットの方法論として1つあげられる。
しかし、夕食、夜食はついついカロリーが高めなものを・・・・

また、寝る前2時間位は食事をしない(カロリーを摂取しない)
というのも、以前から言われていることだ。

多少の違いはあるかもしれないが、
ものすごく単純に言うと、
体を中心に考えて、入ってくるカロリーが少なくて、
出て行くカロリーが多ければ痩せるはず
。(笑)

だから、食べる量を減らして、運動をするということになる。
そして、それぞれ効率を考えたことをした方が、より楽だ。

若い時(いつをもって若いとするかという定義も問題になるが。苦笑)は
代謝がいいので、ちょっとくらい摂取しても
そんなに体には蓄えられなかった。
年齢が上がると代謝が悪くなるので、
やはりカロリーの摂取の仕方や運動も考えないとならない。

まあ、このあたりは真剣に考え始めると、
本が1冊や2冊は書けるくらいになるだろうから、
詳細は省略するが、色々と悩んでいる人には
注目に値するテーマだろう。

しかし、このブログは、ダイエットとは全く反対方向を
向いているようなブログなので、
大きな声で言えるような話題ではない。
だから、書いている。笑
そう、屁理屈である。笑

カレー納豆スパゲティー1
朝食。
最近、結構作っている。
長くブログを読んでくださっている方にはお分かりだろうが、
去年と大きく違うのは仏太は自炊を復活させたことだ。
色々理由があるのだが、まあ、言い訳になりそうだから、
とりあえず、今年は自炊をしていると言っておこう。笑
なので、お目汚しな食事が多々アップされることになってお恥ずかしい。
お許しいただきたい。
カレー納豆スパゲティーと味噌汁だ。
納豆と味噌汁で和風。

カレー納豆スパゲティー2
元々朝食はパン派ではなく、ご飯(ライス)派。
洋食より和食だ。
ホテルの朝食バイキング(ブッフェ)は和食中心で取る。
が、この納豆はカレー味。笑
和風じゃなくインド風?
強いて言えば、スパゲティーは洋風?イタリアン?

カレー納豆スパゲティー3
どれどれわからない?
じゃ、もっとアップ!!!笑
納豆はカレー味になっているんだよ。
ほらアップすると分かるでしょ!笑
無理か・・・・・笑

I ate curry natto spagetti and miso soup for breakfast I made. It was good. I am not so good at cooking. I like cooking and eating after cooking. wwwww I was happy to cook and eat.