カレーgo一緒,カレー修行(十勝)

ももクロと略されるが、
ももいろクローバーZは女性アイドルグループ。
現在4人で活動している。
本日5月17日が結成記念日
実際にはグループとしてレッスンなど色々あっただろうから、
言い方は違うのかもしれない。
代々木公園での路上ライブでデビューした日なのだ。
それが2008年のことだ。

って、思っていたら、実は川崎アゼリアでパフォーマンスしたらしい。
それが結成記念日のことで、その後代々木公園路上ライブへとつながったようだ。
モノノフを自称しながら、よくわかってないという情けなさ。
でも、ま、今回しっかりと記憶されたので良しとしよう。
ちなみに、この時はまだZがついてなくて、ももいろクローバーだった。

2008年といえば、仏太が十勝に移り住んだ年でもある。
そうやって考えるとなんとなく感慨深い。
とはいえ、それって結局自己満足的だ。笑
だいたい、デビュー当時リアルで知っていたわけではない。

仏太がモノノフ(ももクロのファンの総称)になったのは
2012年の10月だ。
友達がカラオケで歌うZ女戦争(おとめせんそう)で衝撃を受けた。
この頃はもうももいろクローバーZだった。

それから、徐々にはまって、
最初、こんなおっさんがアイドルのファンというのは恥ずかしい、
と思って、表面に出さずにいたのだが、
今となっては、そんな恥じらいはどこへやら。笑
ももクロのファン・モノノフを公言し、
応援ラジオ番組もやらせてしまうくらいになった。
FM WING堂々モノノフ宣言!という番組)
職場では、休む時は、「きっとももクロだよね」と噂され、
テレビにももクロが出たりすると、見た?と聞かれる。
ライブでは黄色に身を包み、翌日のしゃがれ声と筋肉痛。笑
どっぷり浸かっている。

今日はそんなももクロの10周年記念の日だ。
本当におめでとう!

さて、自分はと言うと、夜勤明けでぐったり
ももクロちゃん達の元気、笑顔、勇気を十勝に!と意気込んでいるのが、
こんなのではそらぞらしくなってしまう。笑
普段夜勤がある時は仮眠を取ることはできる。
しかし、今回は違った。
というか、寝たら起こされの連続で朝になったのだ。
これはこれで結構きつい。
経験した人ならわかる。笑

外観
夜勤の疲れを癒やすのに、
ももクロの曲を聞くのも良いことなのだが、
やはり食事や睡眠も大切。笑
ってなわけで、今回は電信通にあるくまのやにやってきた。

食べ物1
ビールで、ももクロ10周年の乾杯をして、
お通しの牛のたたきをいただく。
ああ、体にエネルギーが入っていく気がする。笑

食べ物2
しおりん推しとして出汁巻玉子は外せない。
という字が入るのもまたいい。笑
たまいいではなくまたいいね。笑

食べ物3
アボカドとトマトのシーザーサラダも早めに来た。
こういうのもいいなあと思いながらいただいた。

食べ物4
枝豆もだいたい頼むルーチンに入っている。

食べ物5
きんき唐揚げカレーあんかけは、本日のお勧めメニューにあった。
芽室の松久園のニジマスの唐揚げを彷彿させる。
このきんき結構でかく、カラッと揚がっていた。
からっとではなく、カラッと揚がっていたのだ。笑
そこにカレー味のあんかけがかけられたら最強で最高だ。

食べ物6
以前あったつくねのセットが無くなっていて、残念だったが、
それほどたっぷり食べるのかと言われると、
最近大食いは自信がないので、セットじゃなくても良いかも。笑
(どっちやねん!)
今回は鶏つくねにした。
うん、ここのつくねは美味い。

食べ物7
チーズと明太子の揚げ納豆焼き
見た目だけだと、揚げ納豆に見える。
が、チーズと明太子も入っているという
こっそり贅沢な逸品だ。

食べ物8
山わさび寄せ豆腐を食べながら思ったのは、
山わさびの恩恵に授かれるのは、
やはり北海道に住んでいるからだなあと思った。

食べ物9
蓮根はさみ揚げも好き。
もちろん、ないところもあるが、
メニューに見つけたら、ほぼ頼んでいる気がする。

食べ物10
フライド長いもは以前からここでいただいていた。
カレー味なのだ。
面白い食感の長芋スティックが
程よく揚げられていて、
そこにカレー味がついている。
本日はこれで〆た。

ももクロ10周年をお祝いしつつ、
疲れを取って、エネルギーを蓄えた。

さて、風呂入って寝よう。笑

I went to Kumanoya with my wife to have dinner. We ate some good foods and drank. I ate two kinds of curried foods. They were good, too. I congratulated Momoiro Clover Z’s 10th anniversary with beer and so on. It was a special day for mononofu and MCZ.

くまのや
帯広市東3条南5丁目7番地コアンビル1F
0155-26-3301
18:00-23:00 (LO22:30)
日曜定休

参考サイト
週末ヒロイン ももいろクローバーZ
ももクロ ライブヒストリー! Momoiro Clover Z LIVE HISTORY!
FM WING