ラジオ、月刊しゅん、追記

本日月曜日は夜8時からラジオの日。
仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝という
主に食に関する番組をFM WINGでやらせてもらっている。
今回は月刊しゅんのワッハッハRadio(金曜3時から)のメンバーをゲストにお迎えして
最近発刊された月刊しゅん6月号についてトークした。
(ラジオについては仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝 第313回(2019年6月3日月曜日)参照。)
(月刊しゅんについては19年5月31日の日記「2年ぶりのカレー特集(3びきの粉ぶた)」参照。)

番組内で月刊しゅんの話をするのは、
作った御本人達を差し置いてはできない。笑
という言い訳のもと、ゲストにお招きした。
彼らの番組で当然月刊しゅんの話はしているのだが、
今回6月号はカレー特集があることと
仏太がちょこっと誌面に出させてもらったので、
そんなことも話たりした。

裏話をいくつか。(番組で言ったものもあれば、言ってないものも)
・撮影時、Tシャツが偶然カレー物だった
素敵なレトルトカレーを食せるということで、
そんな甘い言葉に引っかかるようにして(笑)、
オファーをいただいたのは以前だったのだが、
実際の撮影、試食は日程調整が大変で、
お互いの仕事の具合を考えて、なんと前日にオファーがあった。
で、それは想定していたのだが、
オファーがあった日は夜勤があり、
既に服は着ていて、着替えを持ち合わせてなかった。
で、仕事帰りにソーゴー印刷に行ったのだ。
すると、前日に(オファー前に)着ていたTシャツが
I♡CURRYと描かれたもの。(CURRY部分はイラスト)
偶然にしては出来過ぎ?笑

・食したレトルトカレーの肉(ビーフ)が北海道の形だった
撮影時に、食させてもらったインスタントカレー、
北海道肉ソン大統領の肉デカビーフカリーは
盛り付けると、なんと肉(ビーフ)北海道の形をしていて、
おお!すげえ!とその場にいた4人で盛り上がった。
19年5月16日の日記「インスタントものを食した」参照。)

・ラジオで初対面のかなごんさんと撮影時初対面の担当者が似ていると思った
本日6月3日にラジオにゲストで来てくれたのは、
月刊しゅんのワッハッハRadioという番組のパーソナリティー3人。
嶋Dさん、ゲロっちさん、かなごんさんのうち、
かなごんさんだけが初対面だった。
第一印象が、5月16日の撮影の時に初対面だった人と似ていて、
最初、あれ?同じ人?と思ってしまった。
(撮影時の担当者は他に嶋Dさんとカメラマン)
おじさんが可愛い女の子を見ても、区別がつかないってあれではない。
はず・・・・・笑

・カメラマンは実は以前に会っていると思う
カメラマンは細身長身のイケメンで、
おそらく以前にも会っていて、
やはり月刊しゅんの何かの撮影でお会いしていると思った。
自信はないが、嶋Dさんにぼそっとそう伝えた。
ただそれだけだが、まじでイケメン。
だから、覚えていたのかな・
え?惚れてる?笑

・眼鏡が光って、はずした
仏太は普段、眼鏡をしているのだが、
今回撮影にあたり、その場で写真を確認してもらうと、
どれもが(どの角度でも)眼鏡が反射してしまうという痛いスタート。
カメラマンから要求されたのは、眼鏡を外すこと。
まあ、そりゃそうだよなあ。
ってことで、月刊しゅんを見た人の何人かから
コンタクトにした?と聞かれた。笑
そして、結構見てくれているんだな、と感心して、感謝した。

・追記した
月刊しゅんが発刊されたら(5月30日とわかっていたが)、
ブログを追記しようと考えていた。
撮影時の5月16日は、レトルトカレーを2食食している。
で、その1つが撮影用の北海道肉ソン大統領の肉デカビーフカリーだった。
なので、5月16日分は当初一つだけレトルトカレーの話題を出して、
撮影分は別に後から追記することにした。
で、追記した。
19年5月16日の日記「インスタントものを食した」参照。)

本日、カレーを食してないから、パッと終わる予定だったのに、
結構書いちゃったな。笑
まあ、記録しておくってことで。笑

参考サイト・ブログ
FM WING
仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝Blogページ
月刊しゅん
ソーゴー印刷