挨拶

最近、後輩で挨拶がイマイチなのがいる。
こちらから挨拶しないと、してこないのだ。
うーん。
まあ、嫌いならそれはそれでもいいのだが。
が、一緒に仕事していく上で、コミュニケーションは大切だろうさ。

スープカレーワンタン1
いただきます!
しっかりと挨拶して気持ちよくいただく。
ちょっと前に、月曜夕食は軽食風と言っていた。
23年9月11日の日記「流石ますやパン!(みちます)」参照。)
が、今回は木曜夕食は軽食風にして頂く。

スープカレーワンタン2
仏太はこのスープカレーワンタンをよく食すので、
この光景はよく見る。

スープカレーワンタン3
スープカレーワンタンというくらいだから、
ワンタンは入っていて当然だろう。

スープカレーワンタン4
実は細かく刻んだ野菜も入っている。
これいいアクセントになっている。
そして、主役ワンタンの邪魔をしてない。
流石だ。
あざっす!あざっす!あざっす!
当然終わったら、ごちそうさまでした!

慣れていても、親しき仲にも礼儀ありで、
やはり挨拶は大切。
なあなあではよくない。
また、嫌いでいがみ合っていても、
やはり挨拶は大切。
逆に挨拶がないくらいの間柄はかなりヤバいだろう。

人に、挨拶がないと怒鳴った人が、
まともな挨拶をしないって事案発生。
うーん、なんだかな。
こちらを見なければ、声も小さい。
更には、最近の一連のことにも言及なし。
ちっちぇえな!

反面教師認定
仏太は気が小さい分、人間は大きくなりたい。
体重は落としたい。笑

これからも挨拶も大切にしていこう。

Greetings are very important. We were taught from small children. They are basic of our lives. But my inferior doesn’t greet sometimes. It is bad. But I say hello, he says hello back. So he is to be shy or doesn’t notice me.www For supper I ate soupcurry wangtang, an instant curry. After then I went there and met a superior. He didn’t talk to me. I said good evening to hime and he didn’t watch me and said good evening in a small voice. I know he hates me. But greetings are important for everyone.www He is elder to me but his humanity is very small, I think.www