ポイントがズレてる

キーマカレー1
職員食堂でランチ。
いつもならサラダのところが煮南瓜だった。
野菜類ということでは同じ。

キーマカレー2
キーマカレーの時はターメリックライスがデフォルト。
そこ努力してくれていると思う。
今回のターメリックは濃かった。
ご飯ジャーを開けた時に、ターメリックの香りが
ブワーッと来て、なんだか嬉しくなった。笑
さては、黄色推しだな・・・・笑

キーマカレー3
キーマカレー自体は挽き肉のカレー。
肉の甘さと細かい食感も嬉しい。
これをそのままライスなどと交互に食してもいい。
が、仏太は今回かけることにした。
いや、正確には今回もかけることにした。
そして、細工、あ、いや、工夫をする。笑

キーマカレー4
ターメリックライスにキーマカレーを乗せるようにかけ、
真ん中をやや凹みにした。
その凹みに卵黄を入れた。
お、黄色推しだな。
そう、仏太は黄色推し。笑
得意のねぎを周囲にちらばした。 カレーに一味コリアンダーパウダーをトッピング。
うん、自己満足完成。笑
ターメリックライスとキーマカレーの
組み合わせだけでも十分美味しいのだが、
更に工夫することで、好みに近づく感じ。
あざっす!あざっす!あざっす!

For lunch I ate keema curry at our worksite restaurant. Keema is minched meat. Original meaning is minched thing, not only meat but also other foods. But just Japanese mean almost many people think it is meat. This time it was meat, too. Keema curry was so good. I arranged so much.www