記録としてのブログの側面

写真の撮り方がちょっと情緒不安定?
普段なら、カレーを最初か最後にして、
時計回りに順番に撮るのだが、
今回はなんだかあっち行ったりこっち行ったり。
まあ、こんなこともあるのだろう。
精神的に不安定なのか、情緒不安定なのか?笑
まあ、きっとどちらでもない。
今回写真を撮る時は、ちょっと上の空だった。
とはいえ、実際にブログに載せる時は
セレクトするし、順番もコントロールできるから、
そんなことは言わなければわからないのだ。
ネタがないからそういうことを書いたわけでもない。笑
まあ、個人的な記録ということで。笑

夕食1
ってか、今回の品数の多さで動揺したのだろう。
(自己判断)
まあ、落ち着けば、全然時計回りで良かったのだ。
(まだ言ってる)笑
スープカレーごはん納豆もやしわかめ芋カレーソースとうきびアイスコーヒー
アイスコーヒーは明らかに濃い色のものがマグに入っているのでわかる。
もし、そこも時計回りの中に含めるなら、
最後は芋カレーソースアイスコーヒーとうきびとなるだろうか。
まあ、それはどーでもいいっちゃあ、どうでもいい。笑
全部美味しいには変わらないし、
書く順番が決まっているわけではないから。

夕食2
最近、トドックスープカレーがよく出てくるようになった。
以前とは比べ物にならない人気者になっているのだろう。
ふふふ、作戦成功。<何もしてない 笑
本日も美味しく頂いた。
これ、コスパいいんだよなあ。

夕食3
それから芋カレーソースは一昨日食したもの。
24年8月18日の日記「ビュッフェでの特製カレー(白鳥)」参照。)
一部残って、今日いただく。
美味しいものはいつ食してもいい。
しかし、無理してお腹をきつくしたり、
健康を害したりするのはよろしくない。
だから、美味しく適量で食して、
残ったら今回のように後日食すでいい。
ただ、美味しいと食し過ぎちゃうことが多いのだが。
これは自制心を持っていかなければならない。笑
本日もしっかりと修行。
記録もした。
あざっす!あざっす!あざっす!