カレー修行(パン),カレー修行(十勝),ブログ

十勝で大きな地震があり、多くの人達が心配してくれた。
非常に有り難いことだ。
仏太はこうして生きているし、怪我もしてない。
職場の長は2日前に地震雲を見ていたという。へえ〜!
職場に大きな混乱はなく、仕事で帰れなかったために家の状況は知らないが、
近所の人からの連絡はないので、大丈夫だと思っている。
ご心配おかけしました。ありがとうございます。

カレーパン
そんな帰れない夜に、カレーパンを差し入れでもらった。
正直意外な人からもらったので、吃驚だが、そういうサプライズってとっても嬉しいものだ。
バレバレサプライズでも私のことを思ってやってくれていたら嬉しくなるけど、
本当に吃驚するようなことはもっと嬉しい。
くるみのランプというパン屋さんのカレーパン。
今まで食したことないタイプで、これかなり美味しい。
かじった
差し入れしてくれたSさん、ありがとう!

そんな中、ブログを書く。
仕事に余裕ができたからで、そんな時に寝ておけばいいのに、
たまっているネタを披露するのについつい書いてしまう。(笑)
とある、綺麗な人にせかされてしまった。(笑)
あ、怖いわけではなく・・・・・
強迫観念にとらわれているわけではなく・・・・・(笑)

実は、ブログの中のイベントと実際の日にちにずれが生じてる場合がある。
以前の日記では、ほとんどその日のことはその日付で書いていたのだが、
ブログになってからは、ネタの関係で、飛んでる日をまとめたり、
同じ日にいくつかの修行やイベントがあったりすると
書くのが大変になってしまったり、多くなると見るのが大変だろうと予想されるからだ。(言い訳)

ブログのコンセプトは
第一に、読んでる皆さんに楽しんでもらいたい、ということ。
読んで元気になってくれればそれが非常に嬉しい。
笑いは健康の源と思っているので、
あの日記笑ったよ、とか、ブログ笑えるね、とか言われるととても嬉しい。
また馬鹿やってるよ、あいつ、というのも密かに喜んでいたりする。(笑)

Web siteは当初は、グルメ雑誌、紹介記事などのような書き方をしていたが、
ある時期から、文章をがらっと変えたことがある。
といっても、自分一人が書くので、急には変われない。
ただ、意識して、グルメ紹介は止めて、
読み物的なものを目指し始めたのだ。
だから、カレーや食事、食べ物の話がテーマのはずなのに、
余計な話やうんちくが沢山出てきているはず。
とんでもないギャグなども・・・(笑)

最近特に遅れ気味なのだが、
ネタはあるので、単に時間がないだけなのだ。
時にいっぺんにアップしたり、
日付的に前後してアップしたりはある。
が、基本毎日書く姿勢を保ちたいと思う。

また、人によっては、最後の英語が気になっているかもしれない。
これは自分のためだけで、外国人に読んでもらいたいとかそういうことではない。
英語は母国語Mother Languageではないので、使わないと忘れてしまう、
という気持ちから少しでも続けたいと思ってやっている。
結構忘れているけどね。
だから、かっこつけたり、きざな気持ちで書いてるわけではないよ。

自分でも楽しんで書き、
沢山の人に楽しんで読んで、見てもらいたい。
今後も頑張ります、第一食行!

I want many people to read and see this blog and my web site “Butta no Curry Shugyou" with pleasant feelings and cheerful spirits. I want your smiling and laughing to see me and my site. Thank you very much for watching my site and blog.

ブーランジェリー くるみのランプ
河東郡音更町木野大通東9丁目4-8
TEL/FAX 0155-30-3210
http://www.kurumino-ranpu.com/
10:00-18:00
日祝定休