カレーgo一緒,カレー修行(札幌)

最近、新しく知り合う人が増えていて、
十勝社交界にデビューしたような気がしてなんとなく嬉しい。
しかし、問題は仏太ごときがムチャクチャセレブな人達に
混ぜてもらえること自体を当たり前に思ってはいけないということだろう。
年齢が近い人が多いのだが、十勝で要職に就いている人達がたくさん。
いい意味で、お互いに利用し、利用されたいものだ。

初めて会ったときの社会人のgo挨拶、名刺は、
実は仏太は以前は嫌いだった。
しかし、その人を表すものとして、
交換して話が始まると、結構役立つものだと思った。
そして、仏太が名刺を作ってもらったときに、
そのアイディアが素晴らしく、
とてもインパクトのあるものをデザインしてもらった。
恐らくその名刺をもらった人達は、
今まで生きてきた中で1〜3位を争うインパクトを受けていると思う。
そんなわけで、今は名刺が好きだ。(笑)

久しぶりの札幌。
このブログや名刺でお世話になっている、ハバネロパパさんとあおくび大根さんに会う。
なんと去年、華麗大学特別講義をして以来なので、
08年12月6日の日記08年12月7日の日記参照。)
半年ぶりなのだ。
らっきょ大サーカスで待ち合わせ。
あけましておめでとうございます。(笑)
そんな挨拶が交わされて、店長の三浦さんにもgo挨拶!!!

おこげカレー2
仏太はおこげを頼むことを決めていたが、
どのおこげにするかは決めてなかった。
おこげは、ここらっきょ大サーカスの名物メニューで、
らっきょ軍団の中ではここでしか食せないし、
おそらくカレー界で唯一のレギュラーメニューだろう。
レギュラーメニューのおこげカレーが3つあり、今月のマンスリーでも一つある。
迷う・・・。

おこげカレー1
いつも仲のいいハバネロパパさんとあおくび大根さんは
職場も一緒だが、頼むメニューも一緒だったり似ていたりする。
違うかもしれないが、仏太が一緒の時はだいたいそうで、
ああ、本当に仲がいいんだな、と思う瞬間の一つなのだ。
お二人とも偶然おこげのカレーにしていた。
ハバネロパパさんは今までおこげのカレーを食したことがないという。

タコスおこげのスープカレー
上手く3つのカレーを撮り分けて、おこげにスープカレーを入れるところを連続的な形でできた。
実際に仏太が食したのは、このタコスおこげのスープカレー
レタストマトチーズキュウリなどが細かく刻まれて乗っていて、
紫色のは紅芋のポテトチップだと思う。
ジャガイモニンジンという定番も入っていて、
右に見えるオクラは仏太がトッピングした。
やっぱり美味しいねえ。
サクサクの部分と、ふにゃっとした部分。
おこげの醍醐味も味わった。

今回お二人と会ったのは、名刺が足りなくなったので、
直接お会いして追加をもらう(買う)からだ。
ブログのことも少々話そうと思ったが、
他の話で盛り上がってしまい、ブログの話はできなかった。
また、今度にしよう。
話が盛り上がって、かなり遅くまでいてしまった。
スタッフの方々に申し訳ないことをした。
でも、とても有意義で楽しいgo一緒カレーだった。
そういう場を作ってくださっているスタッフの方々に感謝!
いつも楽しく話してgo一緒してくださる
ハバネロパパさんとあおくび大根さんに感謝!
あざっす!あざっす!あざっす!
またよろしくお願いしチャイます!

I went to Rakkyo Big Circus with Mr. Habanero Papa and Mr. Aokubi Daikon who were my curry friends. I ate tacos okoge soupcurry with topping okura. It was very delicious. We talked about curry, curry friends, curry shugyouba and so on. Very pleasant time!

らっきょ大サーカス
札幌市白石区本通14丁目南1番地
011-866-5155
http://www.spicegogo.com/
11:30-15:00, 17:00-22:00 (土日祝11:30-22:00)
第3水曜定休