数字というものは魔物だ。
それにとらわれてばかりだと物事の本質を見失うことになりかねない。
仕事では業績を上げるために、目標となるものは数字で設定されることがあり、
それを達成するために躍起になる人もいれば、
逆にそれに冷めて全然力が入らない人もいる。
ただ、生活がかかっているためにできる限りはやらないとならないという面もある。
勉強では、数字の多い少ないがその競争を激化させている部分があるだろう。
多くの人を差別化するのには、そういう数字がわかりやすいと言えばわかりやすい。
でも、推薦入学があるように、数字だけではないことに注目している部分もある。
そういうあたりも数字に頼るのか、そうじゃないところに注目するのか、でかなり変わってくるなあ。
カレーの修行場に順位をつけて、評価をするのは仏太は嫌いだ。
雑誌などでよくやっているところがあるが、人気投票は無意味だと思っている。
だいたい数字で表すってことは、かなり難しい。
また、辛さが数字で表されていたりすると、
ついついその数字を競ってしまったりする。
何食修行したかということ自体も話題になることがある。
確かに仏太は沢山食しているし、辛いのが好きなので、普通の人よりは辛いものを食す。
でも、上には上がいるし、そういう数字を自慢したいわけではない。
(ちなみに、5月31日までで、今年は245修行で、そのうち34が自作カレー)
仏太の考えは単純。
美味しく楽しくカレーを堪能しよう!だ。
インデアンからtake outしてきたものをランチにいただく。
インデアンは職場の近くを一番利用するので、音更店になるのだが、もう40回目になった。
自分におめでとう!!!パチパチパチ。
算盤じゃないよ、拍手だよ!(わかってるって!)
(笑)結局、数字の話をしてる。(笑)
他のインデアンはまだ10回にも達してないから、異常な多さだ。(笑)
今回はインデアンルーのチキンエビにしたのだが、美味しかった。
仏太的にはこの組み合わせが一番好きかも。
そして、辛さは極辛4倍が最近のスタンダードとなってきた。
カレーハイになりいい気分だ。
いい汗かいてスポーツしたような気分。
何を話していても楽しくなってくる。
そう、こうやって(?)楽しく美味しくいただければそれで満足だ。
あ、勿論他人に迷惑をかけてない。はず・・・。(笑)
I took curry out from Indian Otofuke branch for lunch. I selected chicken curry with toppingu shrimp which was same as shrimp curry with topping chicken. It was so nice. I got into the high state of spirit with the hotness Gokukara 4 times. I call it the curry high!
インデアン音更店
音更町木野大通東16丁目1
0155-30-2139
http://www.fujimori-kk.co.jp/
10:00-22:00 (LO21:45)
無休