カレー自作

人間やりたいことはいつでもやる心構えと意気込みはあるだろう。
やらなければならないことは、人によって、さっさと終わらせてしまうタイプと
ギリギリまで粘って、なんとか回避できないか模索するタイプと分かれるだろう。
(極端な話をしているが)

最近、色々と予定が入ってて、中々自分の家にいることが少なかった。
部屋が散らかりっぱなしだ。
今日、久しぶりに時間ができたので、家でゆっくりする。
暑くじめじめした空気を入れ換える。
洗濯をする。
部屋の整理をする。
トイレ掃除をする。

あ、理想的なことを書いちゃった。
現実には、うだうだして、漫画を読んだり、雑誌を読んだりしているうちに、
時間はどんどん過ぎて、気がついたら眠くなっていた。(笑)
う〜〜ん、また今度やろう!(笑)
実際にできたのは、洗濯、部屋の整理(途中まで)くらいだ。(笑)

眠くなったのには、疲れもあるが、
夜遅いことと、美味しい夕食を食べたからでもある。

ラムコーンカレー1
久しぶりにルーカレーを作ったが、自画自賛!美味しい。(笑)
ルーをとくのは水やお湯ではなく、チキンストック
といっても、今日作り始めた若いスープ。(笑)
固形ルーを入れる直前に、火を止める
たったこれだけでもかなり変わるよ。
このあたり、BGMはGReeeeN
塩、コショウという最新アルバムを聴きながら。

ラムコーンカレー2
で、今回はラムを食したかった。
そのためだけといいだろう、スーパーに行った。
そのスーパーのレジの女の子が可愛いから行ったわけではない。
ラムが欲しかったのだ。(笑)
野菜は冷蔵庫にあるのは知ってるが、
ちょっと古くなりかけているので、急ぎたかった。
それに、コーンを入れた。
これは単に思いつきと言われればそれまでなのだが、(笑)
冷凍庫に眠っていたものを覚醒させたのだ!(笑)

グリーンサラダ
で、添え物として、グリーンサラダを作ってみた。
カレーが結構彩りがいいので、サラダは同系統の色でまとめた。
キャベツ、ピーマン、キュウリ。
うん、なかなか。

あ、牛乳も飲んで、今回は栄養分は、かなりバランス取れていると思うな。
が、あまり栄養がよすぎると、また太ってしまうな。(笑)
さて、残ったカレーどうしようかな・・・。
(笑)また、作り過ぎちゃった・・・。

I made roux curry with lamb, corn and vegetables hearing BGM, GReeeeN. It was good. Green salad was good, too.

参考サイト
GReeeeN公式サイト