カレー修行(上川)

観光地に行ったら何をするだろう?
また、行こうとする時、何をしたいと考えるだろう?

景色を見たり、ドライブしたり、ダイビングしたり、
山に登ったり、陶芸やガラス細工などの体験をしたり、
地元の美味しいものを食べたり、飲んだり、
ゴルフだったり、スキーだったり・・・
時には何もせずに、ぼーっと休むというのもありだろう。
普段と離れた、違うことをしてみる。
人によっては普段の延長でそれが落ち着くということもある。
仕事で観光地を訪れる人もいるだろう。

滞在日数にもよるが、人それぞれやりたいこと、することってあって、
今挙げたようなことの組み合わせだったり、
またぜんぜん違うことだったりする。

外観1
一度も泊まったことがないツインタワー。
トマムはリゾート地として内地の人達が結構訪れている。
関西弁が結構聞かれるので、なるほど、と思う時がある。
勿論、道内の人達もいるだろう。

外観2
一角にフォレストモールというところがあり、
そこがレストラン街になる。
臨時出店が多い。
今回もらっきょが来ている。
トマム de らっきょだ。
結構なロングランなのだが、まもなく終わりになる。(〜3月30日金曜日)
トマムの公式サイトの期間限定レストランの欄参照。)
仏太が前回行ったのは、12年1月3日の日記「サービス(トマムdeらっきょ)」参照。

ハンバーグとチーズのスープカレー1
手ごねハンバーグとチーズのスープカレーにした。
仏太的にはハンバーグとチーズの組み合わせは嬉しい。

ハンバーグとチーズのスープカレー2
もし、チーズがついていないハンバーグなら、
トッピングしたいくらい組み合わせたいものだ。
まるで、世話焼きのおばちゃんが若い男女をくっつけたがるように・・・

ジェラード
ラムレーズンのジェラードで〆た。
スキー客らがたくさんいる中で、
カレーを食すためだけにきている大馬鹿者がいるということは
あまり知られてないだろうが、まあそれもありということで。(笑)

I went to Tomemu because only I wanted to eat Rakkyo’s soupcurry. This time I ate hamburg and cheese soupcurry. I like this combination so much. Grait!

らっきょ
札幌市西区琴似1条1丁目7カピテーヌ琴似1F
011-642-6903
http://www.spicegogo.com/
11:30-15:00, 17:00-22:30
第3水曜定休

らっきょ大サーカス
札幌市白石区本通14丁目南1番地
011-866-5155
http://www.spicegogo.com/
11:30-22:00
第3水曜定休