カレー修行(十勝),カレー修行(麺類)

外観
用事があってその後味楽瑠亭へ。
1週間ぶりだな、と思って、見なおしてみたら、
なんと2週間ちょっと経っていた。
12年3月6日の日記「また新メニュー(味楽瑠亭)」参照。)
時が経つのは早いものだ。
ってか、なんかもしかして、焦ってる?(笑)

食べ物1
味楽瑠奴ハーフ
ここはそれぞれのメニューの量が多いので、
少人数で沢山ものを食べたい時にどうしようかと思う時がある。
しかし、このように「ハーフ」というメニューもあるので嬉しい。

食べ物2
枝豆は呑む時はお供にしたい。
しかし、なんと今日は呑んでない!!!
ウーロン茶にしたのだ。

食べ物3
つぼ鯛は美味しいよね。
焼き魚の中では、自分の好みトップ5に入るな。
呑んでないけど、呑んでるかのような頼み方。(笑)
車で行ったからなのだが、まあ、代行を使えばいいのだろうけど、
最近疲れも溜まっているので、ちょっと自重。

カレーサモサ
ピリ辛カレーサモサ
サモサの中身やソースの具合によって、
激辛にもできそうだな、と思ったりした。(笑)

カレーラーメン1
マスターがニヤリとして出してくれたカレーラーメン。
味楽瑠風カレーラーメンは前回はごま(油)が強くて、
カレー風味と喧嘩している感じがしていた。
12年3月6日の日記「また新メニュー(味楽瑠亭)」参照。)
マスターにその場で伝えていたので、
今回のニヤリはきっと改良したのだろうな、と瞬時に読み取った。
また、マスターの予想通り、きっと今回のシメもこれだろうと思っていたのだろう。

カレーラーメン2
をすする。
仏太はラヲタのようにスープをすすってから
ということは意識してはいない。
通ぶってすることもあるんだけど、忘れていることも多々あり。(笑)
お、前回よりカレー風味が強くなっている。
マスターに聞いたら、ごま油を止めて、カレー味を増量したそうだ。
え?でも、胡麻の風味が・・・あ、そうかパラパラとかかっているごまなんだ。
結構ごまが活躍している。
うん、これ前より好きな感じになっている。
前のも美味しかったけど、更にカレーラーメンとして好きなタイプに進化した!!!

I ate curry ramen at Miracletei in Otofuke for dinner. It was more curry-like than ever I ate on March 6th. I liked today’s better.

味楽瑠亭
音更町北鈴蘭南2丁目1
0155-30-1189
http://08.xmbs.jp/mirakurusirokuma/
18:00-24:00 (LO23:30)
日曜定休