カレー自作

本日はカレー界の中で重要人物の一人の誕生日。
玉ヴァーソンさんだ。
夢が大きく、豪快なイメージ、
また、やり手なところから、仏太には「豪族」的なイメージもある。
そんな訳で、華麗の豪=華豪と勝手に呼ばせてもらっている。
今までに華聖、華仙と話を出したことがあるが、
12年2月25日の日記「3つ目のスペシャル・鶏(SONTOKU)」
12年3月22日の日記「ブラザー、おめでとう!!!」参照。)
仏太が考える六大華麗衆(あと3人誰にしよう?笑)のシリーズ。(笑)

華豪・玉ヴァーソンさんは、仏太が表に出るきっかけを与えてくれた人だ。
とても感謝している
黙々とウエブを書いていた頃(1999年7月〜)、
だいたい2005年年末までは
ほとんどカレー活動は一人で行なっていた。
ごくたまにオフ会などをしたこともあるが、
それ以外はあまり表立ったところに出たことがない。
玉ヴァーソンさんが作っているスープカレー情報誌に
インタビュー形式で出させていただいたことがあり、
そのあたりから他のカレー仲間との交流が増えていった。

スープカレーパスタ1
密かにお誕生祝い。
きっと札幌では盛大に誕生パーティーが行われていることだろう。
だから、仏太は密かに一人でお祝い。
って、単に自作スープカレーを食すだけ。

スープカレーパスタ2
今回はスープカレーパスタだ。
大根、人参、玉葱、枝豆・・・
ちょいと具が多いか。(笑)

スープカレーパスタ3
今回使ったのはコンキリエ
少し前に、普通にパスタを作るつもりで使った時は
湯で時間が短く、アルデンテよりも更に硬くなっていた。
だから、今回はしっかり茹でた。
いい具合になった。

ちなみに、このスープカレーパスタが、玉ヴァーソンさんのイメージというわけではない。
たまたま玉ヴァーソンさんということで作っただけなのだ。
まあ、言い訳はいい。(笑)
スープカレーのためにかなり御尽力されている玉ヴァーソンさん、
お誕生日おめでとうございます!

I made soupcurry pasta with conchiglie. I liked it.

参考サイト
スープカレーブログ(玉ヴァーソンさんのブログ)
SPICE BEACH
パスタの種類(はまの厨)