カレー修行(十勝),娯楽,食(カレー以外)

徹夜したり、激しい運動したり、疲れることは色々ある。
できたら、疲れたくはないが、程よく疲れるというのは、生活していく上で大切だと思う。
体力的な疲れは、夜十分な睡眠を摂ることに繋がることもある。
精神的な疲れは、上手くやらないと強いストレスとなりうるので、注意が必要だ。
仏太は諸先輩方の言うとおり
32才を超えた頃から徹夜に極端に弱くなった
できなくはないのだが、翌日に思いっきり影響が出てしまう。
だから、できるだけ徹夜は避けたい。
また、アルコールにも弱くなっていて、2日酔いにならなくても、体がだるいのはしょっちゅうある。

前の日、松伊で麻雀。
麻雀1
結構集中して頑張ったので、写真は沢山は撮らなかった。
メンツはA部長、仕事関係のYさんは前に一緒に打ったことがある。
鉄人Mさんは初めてお手合わせ。
どういう麻雀をするのか楽しみだが、性格通りだとわかりやすい。
麻雀2
酔っているうちに一度トップを取ったのはよく覚えてなかった。(笑)
最初の2半荘のうちに、大三元を2回てんぱったが、上がれなかった。
どちらも、みんな役満だと警戒してなかったので、上がりたかったがダメだった。
また、緑一色イーシャンテンまでいったのだが、それも他の人の上がりで蹴られてしまった。

飲んで夜遅くまで頑張ってしまった。
お食事
麻雀をしながらの食事の割には、豪勢だと思うでしょ。
手に余裕があるときは、一生懸命食べれるんだけど、
余裕がないときはそんなに食べれない。(当たり前。)
カレーがないのが残念だけど。

最終的には、プラマイゼロくらいでちょんちょん。
楽しんで、満足な状況でこれはこれでいい。
勝負事は勝ちたいけど、無理する必要はない。
今回の主役は、A部長
最後の半チャンだけで+96と一人勝ちだった。
それで逆転トータルトップ。
ご満足いただけたようでよかったよかった。
送別会の一貫として送り出す側としても満足だ。
(負け惜しみ?笑)

翌日、体がだるくてだるくて、集中力がない。(笑)
そんな時は、カレーで体調回復。(笑)
ポークカレー1
カレー、特に、スープカレーは疲労回復にいい
スパイスは、漢方薬の生薬(成分)と同じものがあったりするし、
水分や栄養をしっかり補給することになるからだ。

ポークカレー2
カレーを食して、胃がもたれてる、ということはない!!!
前の日飲んで、帰りにカレーそばを食して帰ったから、今日はお腹が苦しい、などということはない。
そう思ってもそれは気のせい、気のせい!(笑)

そんなわけで、今回はWAMUWジューシーポークをデリバリーしてもらったのだが、
非常に美味しくいただき、疲労回復したのだった。

I went to Matsui to play mahjang with Mr.A of my superior, Mr. Y of our work fellow and Mr. M of an iron man. While playing we enjoyed talking and eating good foods and drinking beer. Mr. A got the first prize, he was very satisfied with it. Next day I was very tired so ate soupcurry and got better. M866B802

松伊
帯広市西5条南3丁目
0155-23-4655
http://www3.ocn.ne.jp/~smatsui/
12:00-23:00

WAMUW
帯広市西1条南5丁目17-6
0155-26-0165
http://www.aim-company.net/wamuw/
11:30-23:30LO
火曜定休(火曜日祝日の時は営業して翌日休み)