カレー修行(十勝),飲み会

仏太は意外に太っているねと言われる・・・・
って言ってみたい。(笑)
付き合いが浅い人には結構「意外に細かいんだね」と言われる。
それは血液型の話をしたときにも同様のことがある。
「仏太って何型?」
がたがた!
「いいから、オヤジギャグは!何型?」
クワガタ!
(中略)(笑)
「当ててみて。」
「B型。」「O型。」
大抵このどちらかから始まり、
「違う。」
と答えるとその逆になることが多い。
B型の人はお互いがわかるらしく、質問の相手がB型の時は、同じ匂いはしない、と言われる。(笑)
最後に、A型だとわかると、あれだけオヤジギャグを嫌がっていたのに、
「ええええ〜〜〜!!!!」
とお決まりの驚き方をしてくれるので、内心ほくそ笑んでいる。(笑)
そう、ある程度付き合わないと、血液型がA型だというのは意外らしい。

外観
平原通り沿いのちょっとお洒落な居酒屋。
綾月
某グループの1つだ。

入ってすぐ
入ってすぐに廊下になっているのだが、和室の造りを彷彿させる。
実際に部屋は掘りごたつではあるけど、和室って感じだった。

刺身
今回は職場での歓迎会。
7人と少数精鋭だ。
Mさん(長森さんとか、長峰さんではなく、「おさ」Mさんね。笑)は、
コースよりも、その場で色々と頼む方が好きな方だ。(すきなほう、ではなく、すきなかた、ね。笑)

鍋
刺身と鍋だけ予約時に頼んでいて、後はその場でオーダーした。
主役のMさんが遠慮がちではあったが、穏やかで笑顔がすてきなSさん、M神さんの勧めで色々と食べていたようだ。

泡盛
そのうちA部長は、泡盛を。
仕事で遅れてきた鉄人Mさんも楽しんでいた。
そういえば、A部長からMが多いから何とかしろ、と言われていたなあ。(笑)
今日は参加者7人中4人がMだ!!!

パイ包みカレー1
色々なメニューの中に、ひときわ輝くものがあった。
このパイ包みだ。
カレー好きなら、「ん?」と思うことだろう。
パスタ好きも気がつくかもしれない。
仏太は経験ないのだが、パスタのパイ包みってあるそうだ。

パイ包みカレー2
パイを開けると、カレーのいい香りが漂った。
おお、らっきょブラザーズのパクリ?(笑)
和風チキンカレーのパイ皮包み焼き、というのだが、
中のカレーはルーカレーだと思っていたら、なんとスープカレーだった!!!
へえ、すごいなあ。

そんなこんなで程よく酔っぱらい、また夜が更けていくのだった。(笑)

I went to the welcom party of our worksite at Ayatsuki with men of seven all. I was glad to see a thing like soupcurry covered by pye. They mimiced Rakkyo Brothers? M874B806

綾月
帯広市西2条南10丁目2フジモトビル1F
0155-20-7712
http://www.okamoto-group.co.jp/05foods/50250dt-ayatsuki.html
17:00-24:00
日曜定休(月曜日祝日の時は日曜日営業)