カレー修行(パン)

一般に言われるコンビニとはコンビニエンスストアの略で
地方限定だったり、全国チェーンだったりする。
横文字カタカナ乱立の昨今では、意味がわからずなんとなくっていうのも少なくないと思う。
コンビニエンスはconvenience(スペル合ってるかな?)という英語で、便利、という意味だ。
24時間営業(もしくは早朝から深夜まで)であったり、
色々な種類の商品を揃えていたりということが便利ということなのだろう。

赤色が目立つ回転寿司屋が近くにある。
最近できた。
が、行ったことはない。
芽室が本店と聞く。
幕別町札内にもある。
その隣に本日青いコンビニがオープンした。
仏太は他にオレンジのコンビニ
緑のコンビニ(正確にはオレンジと赤も入ってるけど。笑)も時々使う。

今回はコンビニがオープンした日にそこに行くということが初めてだったので、
なんとなく「オープン日に入った」という事実が欲しかった。
まあ、カレー修行場に比べたら、別にどうでもいいと言えばどうでもいいのだけど。
よく通るところなので、建設が始まったときから注目していた。
外観ができたときに、ああ、コンビニだな、と予想していたら当たった。

コンビニ
一通り見回すが、他のところと大きな違いがあるわけではない。
が、オープン記念で安くなっているものもあった。
そして、多分スタッフ総出に近い状態だろう。
こんなに沢山の店員さんがいるコンビニは初めて見た。(笑)
〜はお安くなってますが、如何でしょうか!?
と一人が声を出すと、みんなで
如何でしょうか?!
と声を揃える。
普段のコンビニでは見られない光景が見られた。

ビーフカレーパン
まあ、いつも通りカレーパンを買って帰ったのだった。
明日の朝食になるだろう。(笑)

I went to a convenience store which opened today. It was my first experience to go to a convenience store on the opening day. It was unusual, I thought. At last I bought a curry pan for breakfast.

参考サイト
セイコーマート
セブンイレブン
ローソン