うどん,カレー修行(パン),飲み会

最近の飲み方は自分でちょっといただけない。
反省することしきりだ。(苦笑)
学生時代に苦い思い出がある分、責任の更に強い社会人の今は、自覚を持たなければならない。
この前は、挨拶を頼まれたときにやたらと長くしゃべってしまった。う〜〜ん。(笑)

学生の時の仏太は、体育会系のクラブに所属していて、
1年目の時は本当によく記憶をなくすくらい飲んでいた
仏太はその時も今でもお酒が強いと思われがちだが、
意地を張って飲むだけで実際は強くない。
学生時代7年間で記憶をなくしたのは100回以上になる。

勿論、翌日などになくなった記憶の断片をつなぎ合わせるのだが、
聞く話聞く話、本当に申し訳なく、情けなく思うことが多々あった。
やくざ風の人に絡んでいき、先輩が土下座並みに謝ってくれたこともある。
タクシーに乗った後、さんざん悪態をついて、タクシーの中でつばを吐きまくったこともある。
気がつくと知らない場所で寝ていて、自分の眼鏡がなく、翌日部室に行ったらあったこともある。
バス停を100メートルほど動かしたこと・・・・・犯罪じゃん!!!
ただ、自慢?なのは、気がついたときに知らない女性と一緒に怪しげなことをしていたとかその後だったということがない
まあ、もてないのだからしょうがない。
また、すっぽんぽんになって騒いでいたということもない
記憶がない中で、自分に自信がないのには変わりがないようだ。

外観
最近、勇気を出して一人で入ってみたら、
実はとてもいいところで気に入ったのがここ笑喜だ。
ちなみに、カレーメニューはない。
さて、どうカレーに繋がるんだろうね。(笑)

ビールとお通し
まずはビールお通し
ここのお通しは無茶苦茶でかく感じる。
サービス満点。
ビールも安いし、料理も全体的に安い。
もの凄く良心的。

豚串
安いだけでなく、とても美味しい。
この豚串は、梅味噌だれで独特な味。
個性的な工夫が光るところなのだ。

さむらい
ビールの後は、今回は気になっていた日本酒をお願いした。
さむらいという越後の日本酒。
なんと46度もあるという。
普通の日本酒より度数が高いということは味も違うのかなあ・・・

あげ納豆
あげ納豆を一緒にちびちび飲んでみる。
お、美味しい。
さむらいも美味しいし、あげ納豆も美味しい。
このあげ納豆は、カリ梅みたいなのが入ってるのと、
こなごが入っているのがあり、どちらも美味しい。
だんだん酔っぱらっていい気分になってきた。

枝豆
枝豆などシンプルな料理もいい。
あ、美味しくてさむらい2本目にいってしまった。
やばいよ、これ。(笑)
大将や常連さんと思われるお客さんに「強いねえ!」と感心されたが、
そういうレベルではなく、単に美味しいからおかわりしてしまったのだ。

ザルうどん
ザルうどんを最後にいただいた。
これも前回気になっていたメニューで、
うどん好きとしてははずせない。
そして、このうどんコシが無茶苦茶強くて、美味しい。
すげえ好みだ。
が、実はこのあたりから記憶が怪しくなりつつある。

店を出た記憶はない。
あれ?

そして、気がついたら、朝方だった。
丼にパンの食べ残しと、梅干しの種が2つあった。
台所に片付けにいったら、冷蔵庫に入れてあったのパックが出ていた。
しかも、2つ減っている。
あ、夜中に食べたんだな。
記憶ないよ

カレーパン1
カレーパン2
写真を見直したら、この二つが見つかった。
うお!!!
写真を撮る癖は健在だけど、
やっぱりカレーパンを食していた!!!

ダメだよ、太っちゃうじゃん!

I went to Shoki, an izakaya bar to eat good foods and drink good alcohol. And at last I lost my memories…

笑喜
音更町木野大通東8丁目1
0155-31-2542
17:00-23:00
月曜定休