カレーgo一緒,カレー修行(十勝)

最近、強力な情報提供者が現れた。
その容姿からは、意外なグルメKさん。
(グルメは見た目でするわけじゃないけど。笑)
得意分野のようで、カフェ関係のカレー情報が提供される。
また、魯人がB級グルメ好きだということも知っていて、
魯人のB級グルメ紀行参照。)
中華ちらしがあると思われるところを教えてもらったりした。

外観
で、今回は、中華ちらしを、と思い、教えてもらった住宅街の中を進んでいく。
知らない。今まで通ったことないよ。
あ、あった。
光南飯店
名前聞いたことあると思っていたけど、勘違いだった。

中華カレー1
メニューに中華カレーとあった。
魯人を押しのけて、仏太の登場だ。(笑)
スープと漬け物が付いてくる。

中華カレー2
中華丼のあんかけがカレー味になった状態で、中華丼も好きな仏太は美味しく頬張った。
熱々で、猫舌の仏太はいっぺんに沢山は食せない。

中華カレー3
白菜、ニンジン、えび、ホタテ、なると、ちくわなどが入っていて美味しくいただいた。
具に、なるとちくわがあるって凄いなあ。カレーって本当になんでもオーケーだなあ。
あんかけにカレーがうまくなじんで、次々と口に運びたくなる衝動に駆られた。
なるととかちくわをカレーに使うって全く考えなかった。
凄いアイディアだ。

ここは店構え、内装などを見るに、結構な老舗だと予想される。
大きな通りに面してないのに、長年続いているのは、
地元の人達の絶大な支持があるからだろう。
大衆食堂の役割を担いつつ、カレーや中華ちらしがあり、嬉しい限りだ。
Kさんの予想通り、中華ちらしもあった。)
ちなみに、Kさんはここを偶然見つけたと言っていた。

さて、得意分野のところに連れて行ってもらったのだが、
恐らく仏太は一人なら、そういうところに注目しないだろうし、
カレーがあるかわからないだろうし、勘を働かせて入ることもないと思う。

外観
Chawaというカフェはおしゃれな感じで、いかにも女の子が好みそうな外観。
そして、中も、なるほど仏太には似つかわしくない。
お会計の時に、女子高生と思われる二人組が、
おじさんとは一緒に来たくないよ。」
「そうだよね!」
という会話を交わしていたのを聞いて、ちょっとショックを受けたのだった。(笑)
まあ、その女の子達と来ることはあり得ないのだけどね。(笑)

チーズオムカレー1
まだ、ショックを受ける前、Hope you like it!と書かれたテーブルを見て、
なんとなく勇気づけられていた。(笑)
精神的に病んでるとかそういうわけではないのだけど、
疲れて壊れかけてるとかではないけど、
なんとなく勇気づけられる。
中々テーブルにそんなこと書けないよ。
で、頼んだのはチーズオムカレー

チーズオムカレー2
熱々の石焼き鍋に入ってくるので火傷に注意。
勿論、器もそうだけど、カレーもたまごもごはんも熱々だからね。
そして、冷めにくい。
はふはふ言いながら少しずつ食す。
おお、オムレツの中にチーズがたっぷり
トロリとろけてやはり熱々。
たまごとカレーって合うし、たまごとチーズも合う、そして、カレーとチーズも合う。
合うものばかりで3つ組み合わせてパワーアップって感じ!(笑)
甘くてコクのあるカレーで、仏太的にはもっと辛くてよかったのだけど、
これはこれで美味しいし、人気ありそうな組み合わせだな。

コーヒー
食後にコーヒーをいただいた。
余韻に浸りながら、この落ち着いた雰囲気を堪能した。

Kさん、あざっす!!!
新規開拓できた!!!
また、よろしく!

I went to go to Konan Hanten to eat chuka curry. It was curry taste chuka-don. Next I went to Chawa, a cafe in Obihiro to eat cheese omlet curry. Both I like them. So I want to go there again.

光南飯店
帯広市西18条南3丁目16-13
0155-33-8658
11:30-19:00
不定休

Chawa
帯広市西12条南16丁目4-6
0155-24-8354
http://www.cafechawa.com/
10:00-18:00
日曜定休