カレー修行(十勝)

マメな人だね、と言われる。
ことがある。
ちょっとやそっとのことでは、わからないらしいが、
ある程度付き合いが出てくると、わかってくれるようだ。
時々言われる。

職場のレクで一緒にやる仲間に、
若く元気でジャンプ力の凄い人がいる。
もう少しでダンクができそうなくらい跳ぶ。
羨ましい。
彼はマメ君。(笑)

実は豆を使ったカレーは美味しい
が、日本ではまだまだポピュラーではない。
恐らくインドでは宗教的なことなどから、ベジタリアンが多く、
そのために豆のカレーが発達してると思われる。
貴重なタンパク源の一つだからだ。

インド料理屋に行くと、ほぼ確実に豆のカレーがある。
スープカレー修行場でもいくらか出しているところはある。
が、やはり少ない。
もっとあってもいいと思う

外観
先日、新メニューとして登場した豆のカレーを出しているところはWAMUW
が、この前来たときには、メニューがなくなっていた。
時々出すのかな、と思って、スタッフのイケメンに聞いてみた。
すると、どうやら、近々なくなる可能性があると。
え?人気ないのか?

野菜と4種のお豆カレー1
野菜と4種のお豆のカレーは、その時はメニューに出てなかったのだけど、
予約をしてお願いしておいた。
必ずできるわけではないが、材料があったからやってくださった。
う、嬉しい。

野菜と4種のお豆カレー2
ほら、こんなに豆が!!!
豆好きにはたまらない光景だよね。
エジプト豆、ひよこ豆、赤いんげん、白いんげん。
トッピングの納豆を入れて、5種類にすることもできるなあ。(笑)

野菜1
スープはEx100にしたので、濁っていてスープの中にある豆などが見えないが、
結構たくさん入っているので、スープをすくうとほとんど豆もすくえる。
そのくらいたくさん入ってるのだ。

野菜2
豆だけでなく、野菜もたっぷりで美味しい。
肉がなくてもお腹いっぱい。
ヘルシー感覚の豆カレー。

実は結構人気があるそうだ
であれば、もう少し我々修行者の声を反映させて、
存続してくれてもいいんじゃないかな、と思った。
このあたりの感覚が、経営者が変わってから、変化してしまったことの一つだろう。

I went to WAMUW to eat dinner. The curry was vegetables and beans soupcurry. There were some kinds of vegetables and four kinds of beans. It was very delicious. I like it.

WAMUW
帯広市西1条南5丁目17-6
0155-26-0165
http://www.aim-company.net/wamuw/
11:30-23:30LO
火曜定休(火曜日祝日の時は営業して翌日休み)