カレー修行(十勝),飲み会

うちの職場にも新しい風が吹いている。
といっても、春一番とか、北風ぴゅーぴゅーというのとは違う。
(そんなのわかるって!笑)
色々な部署に配属され、やる気に満ちた、緊張した顔。

仏太のいる部署にも、3人のNew Face
今日はその歓迎会
全部で10人の部署で、一人は仕事、一人は私用で参加できず、
それでも8割という高い参加率で催された。

外観
平均年齢的にはそれなりの我々だが、若者ぶってよにきに行ってみる。(笑)
仏太は仕事の関係で遅刻があらかじめわかっていたが、仏太が行った時点で
やはりまだ仕事で遅れている人もいた。
しかし、程なく集まり、和気あいあいと歓迎ムードが高まる

若鶏のから揚げスープカレー風1
ボスのMさんが、
「仏太が好きそうなメニューを見つけたよ。」
と嬉しそうに教えてくださった。
若鶏のから揚げスープカレー風だ。

若鶏のから揚げスープカレー風2
から揚げをお洒落に、スープカレー風のソースで絡めて美味しくいただく。
新しく入ったJ君はほとんど新人同然。
関西訛りが抜けない初々しい感じ。
このスープカレー風のものがたいそう気に入ったみたいだ。
お酒が入り、話が弾んで行くにつれて、
仏太はもっと怖いと思っていた。」と本音が出た。(笑)
「悪かったな!」(笑)
などと、けんか腰にはならない。
大人な対応。(笑)

Fさんは10年選手だが、転勤という形で、
前任のにこやかSさんから引き継いで頑張ってくださっている。
はきはきしていて、気持ちのいい話し方と身の振り方。
そんなFさんが、酔っぱらい仏太を見て聞いて、
面白い!!!
と言ってくださって光栄だった。

もう一人の新しい人Nさんは5年目くらいなのだが、
以前にこの職場にいたことがあり、気に入って戻ってきてくれた。
かつて仏太は札幌で一緒に働いたことがあり、
組長というあだ名を持つ。
「臭い飯食ってこい!」とかいうわけでなく、
その毅然とした態度や身なりに統率力を感じる。
将来がかなり楽しみな中堅になりつつある。
色々と回り道をしたこともあり、Nさんは実は仏太より半年くらい年上。
が、この世界では10年くらい後輩。
奥さんもお子さんもいる。
その奥さんは会ったことあるのだが、かなり若く見え、
組長に年齢を聞いたときにかなり吃驚した。
10才は若く見えるよ。しかも、美人

新しい人達が入ると、雰囲気も変わるし、人間関係も変わる。
勿論、いい方向にお互いを高め合って、仕事にも活かしていきたいものだ。

頼もしい人達が入ってきた!

We held a welcome party for three persons of our department. There were 8 of 10 in an izakaya bar Yoniki.

よにき
帯広市西2条南9-1・9丁目ピアザビルB1
0155-26-2270
17:30-25:00
日曜定休