カレーgo一緒,カレー修行(十勝)

このタイトルは実は登場4回目。(笑)
タイトルはできるだけ重ならないようにしようと思っていた。
が、つけるときに検索することはない。
で、たまたま今回わざと同じタイトルにしようと思って検索したら、
打ち合わせ」というタイトルはずいぶんつけていたのだった。
う〜ん、我ながら語彙の少なさに呆れた。(笑)

何故、わざと同じタイトルにしようと思ったかというと
シチュエーションが似ていたので。
去年のことを振り返ろうと思って自分のブログで検索したら
上記のように色々と引っかかってきたのだ。
本当に調べようと思ったのは、09年9月3日の日記だ。

今年も職場のお祭りのために、打ち合わせ
Sさんのお宅でしたのだった。
仏太は今年も実行委員長。まあ、名前だけみたいなものだけど。
去年3人でやった出し物を今年は2人でする。
その打ち合わせなのだが、Sさんは夕食を用意してくださった。

スープカレー2
見ただけでおわかりと思うが、無茶苦茶豪華

スープカレー1
しかもスープカレーを作ってくださった。
これが美味い!
Sさんはそんなに作ったことないと言うが
彩りといい、味といい、素敵なスープカレーだ。

モッツァレラとトマトのサラダ
また、あまり自信ないと謙遜するが、
美味しいお料理の数々がテーブルに並ぶのは去年と一緒だ。
トマトとモッツァレラのサラダは、
実はお腹いっぱいで少しだけいただいた。

茄子のはさみ揚げ
茄子のはさみ揚げは、一緒にお食事をしたSさんの娘さんMちゃんが大好き。
確かにこれ美味しかった。
Mちゃんが以前会ったときより大人っぽくなっていた。

つくね
つくねも美味しく、こんなに沢山あったら
お腹いっぱいになるのわかるでしょ!
そして、それにスープカレーもあるから大満足。
おかわりしちゃった。(笑)

野菜ジュース
Mちゃんお手製の野菜ジュース
仏太は唯一ダメなのはトマトジュースとそれ系の野菜ジュース。
色的に人参かな、と思い、Mちゃんに確認したら、当たっていた。
他にリンゴなどが入っているというフレッシュジュース。
これは美味しく飲めた。よかった。

ケーキ
お土産に持っていったケーキを一緒に食べながら、打ち合わせ開始。
今年も上手くいきそうな感じがしてきた。
が、きっと緊張するんだろうなあ。

I went to Ms S’s house to talk about the festival. Before then I ate dinner including soupcurry made by Ms S. They were very good.