カレー修行(十勝)

パパイヤ鈴木が自分の子供のために、
子供が入れる大きさのお菓子の家を造っていたことがある。
確かテレビでそれを見たようなうろ覚えの記憶。
かなり大きいので、材料も大量に必要だし、
途中で予想と違って材料が足りなくなっていたんじゃなかったかな。
グリム童話?で有名なお菓子の家を本当に造ってしまう当たりは流石だ。
子供の誕生日プレゼントだったと思うのだが、
そういうのをプレゼントとして考え実行するのが凄いと思った。
パパイヤ鈴木のブログの10年1月26日の欄参照。)

外観
中札内の街中、国道沿いに、ここおばらパンはある。
チビスロウ中札内版に載っているが、
地元では非常に有名だ。
何故なら、学校給食用のパンを卸しているからだ。
また、美味しいことでも有名。
そして、道の駅にも出しているから、知っている人が多い。

トレー
入るとすぐにこんな可愛いトレーがあり、これに買いたいパンを載せていく。
オレンジで花型というのが凄いと思ったが、
絵の具を使うパレットのように、
おそらく親指を出すところがあるのが気に入った。(笑)

お菓子の家
あ、お菓子の家がある!!!
凄いなあ。
本当にこういうのを作ってしまうのが凄いし、
子供にとても夢を与えるような気がする。
多分、これは非売品だと思うけど。

カレーパン1
そのすぐ近くにカレーパンを見つけた。
やはり仏太はこれ!(笑)

椅子
すぐ外にあるテーブルで拡げて食すのも
また味のあることで、旅行先、遠征先、修行先でないとできないので、
これは!と思い、奥さんに聞いてみた。
が、そこはほとんど使ってないよ、というお返事。
ホッとしたようながっかりしたような。(笑)

カレーパン2
道の駅にあるベンチに行ってそこで食すことにした。
流石に車を運転しているので、アルコールはなし。(笑)

カレーパン3
焼きパンタイプのカレーパンは最近色々なところで出てきていて嬉しい。
揚げパンタイプも好きなのだが、焼きパンタイプの方が、
より好きなような気がする。
カレーは甘いがしっかりした味で、
パンと微妙なバランスを保っていると思った。

中札内も結構色々なところにカレーが散在しているから、もっと修行しなければ!!!

I went to Nakasatsunai to eat curry donut of Obara Pain. It was good. I was very happy.

おばらパン
中札内村大通南4丁目26
0155-68-3488
9:00-20:00
日曜定休

参考サイト・ブログ
PAPAYA SUZUKI WITH OYAJIDANCERS OFFICIAL WEB SITE
パパイヤ鈴木ブログ「かけひきバンバン」