カレー修行(十勝),娯楽

最近、痩せた?と聞かれることが多い。
今年に入って、恐らく5人くらいに言われてる。
この1ヶ月くらいで恐らく5人くらいに言われてる!
(最初っから、そう言え!!!笑)
実際のところは、ほぼ1年間体重が変わってない
ダイエットすると言いながら、ほとんど進んでないのが現実だ。
時々鏡を見たときに、頬がこけた(と言うほどのものでもないのだが)と思うときがあり、
顔はもしかしたら以前より痩せたかもしれない。
ということは、その分他についているということじゃないか!!!(笑)
とりあえず、しっかりダイエットしなければならないことは確かだ。
有言実行にしなければ・・・。

以前に増して仕事が忙しくなっているのは否めない。
必然的に、疲れが溜まったり、食が不規則になったりする。
修行したいが、仕事が終わる時間に修行場が開いてないこともしばしば。
以前のように昼にカレーをテイクアウトしてくるという時間的余裕もなくなっている。
ランチを摂る時間はかろうじてあるが、時々抜いてしまうこともある。

仏太のダイエット理論(と言うほど仰々しいものではないが)では、
体に入るカロリーが減り、出るカロリーが増えると痩せる
だから、現在の状況は本来なら痩せる方向に進んでいるはずだ。
しかし、体重は変わらない!
まあ、見た目が痩せたように見えるだけでもヨシとしよう。
あ、それで満足していたらダメだ・・・(笑)

イルフラゴリーノ
イルフラゴリーノはお休みだった。
決戦の前に腹ごしらえを考えていたが、
神様が、しっかりダイエットしなさい、と言っていると解釈した。(笑)

外観
その横にある入口。
すぐに階段を上がると、そこは決戦の場。
つみ木というところだ。

麻雀1
緑色をバックにして、数字や漢字、絵が交錯する。
中国語の勉強会、と別名言われている。
メンバーのYさんとFくんに「痩せた?」と聞かれた。
うお!まただ!やっぱ痩せたのかな?(笑)

麻雀2
決戦というくらいなので、勝負事である。
勉強であり、勝負・・・。
なかなかシビアな人生を思わせるフレーズだ。(笑)
綺麗な奥さんのいるFさんも楽しんでいる。

麻雀3
結局、負けてしまった
しかもかなり。
4人で行って、4位だった・・・。
次こそは!!!

えんきょう丼1
途中、近くのえんきょうというところから、出前を取った。
えんきょう丼は一度食してみないとわからない、説明しにくい、と言われた。
確かに、百聞は一見にしかず、だ。

えんきょう丼2
あんかけカレー野菜の下に、チキンカツが入っていて、
その下にご飯がある。
お腹いっぱいになる素敵なメニュー。

折角カレー味の美味しいものでお腹を満たしたのに、
勝負に負けてしまっては、
このえんきょう丼に申し訳ない。
次回こそは!!!

I went to Tsumiki to play mahjang with my friends. While playing I ate Enkyo-don which tasted curry. It was very good.

つみ木
帯広市大通南12丁目5
0155-24-4181
12:00-24:00
日曜定休

えんきょう
帯広市東1条南7丁目2
0155-23-7229